2013/10/28

MARIEBELLE NEW YORK Vol.5

皆さまこんにちは。
前回、前々回とブログでご紹介させていただきました「ホットチョコレート」。
今回はご自宅での楽しみ方を紹介させて頂きたいと思います。


HOT CHOCOLATE
AZTEC、SPICY、WHITE、HAZELNUT MILK
170g/¥2,100

マリベルでご案内している召し上がり方は3種類。

「ヨーロピアン」
ホットチョコレートとお湯の割合は、「1:1」。
濃厚な香りただよう濃いめのホットチョコレートが疲れた体を癒してくれます。

「アメリカン」
ホットチョコレートとミルクの割合は、「1:2」。
ミルクの優しい甘さが効いた、日本人には飲みやすいホットチョコレートです。

「モカチーノ」
ホットチョコレートとミルクとエスプレッソの割合は、「1:2:1」。
コーヒーがお好きな方にはお薦めです。
エスプレッソではなく、濃いめのコーヒーでも美味しいです。

お湯やミルクを火にかけて、ホットチョコレートを完全に溶かすことが大切です。
私のお薦めはホワイトモカチーノ。
コーヒーの苦味をホワイトチョコレートがまろやかにしてくれます。

皆さまもいろいろな飲み方をお試しください。